こんな考えでやってます

パソコンでいろんなことを勉強するに当たって以下のような問題にぶつかって悩んでおられませんか?


 「パソコンを買ったけどどうも使いこなせていない」
 「分からないことがあるんだけど、それだけを聞くところがない」
 「資格を取りたいんだけど、わざわざコースに入らなくちゃいけない」

もし、心当たりの方は一度、当教室に遊びに来てください。またはお電話で問い合わせ下さい。
パソコンのことでしたら、基本的になんでも対応いたします(もちろん、私の分かる範囲であれば即座に!)実は、私もパソコンは最初は初心者でした(当たり前ですが・・)。始めたのは12年くらい前です。それまではコンピューターは触っていましたが主にホスト系(大型のコンピューター)だったのでパソコンは全く勝手が違いました。しかも、仕事ではあいかわらずホスト系を使わされていましたので仕事でそれを触る機会はなかったんですね。
で、キッカケは・・「ゲーム」です。(恥ずかしながら) そのころ、パソコンのゲームがボチボチ出だしており(もちろんまだWindowsはでていないのですが)それをどうしてもやりたくてパソコンを買いました。みなさんご存知かどうか分かりませんが宇部の「フィロンティア神代」というショップでショップブランドのPCを買ったのです。(30万円で)
ゲームは面白かったです。ゲームをやりながら、もっと速度をあげると面白くなるぞ!と思いパソコン雑誌を見ながらチューニング。機械いじりは元来苦手でしたが、好きなことがからむと苦ではなくなるんですね。そうこうするうちに、いろんなことを覚えていきました。廻りにもあまり知ってる人がいなかったので、ほぼ独学。
パソコンについてある程度詳しくなると、こんどは「プログラム」を作ってみたくなりました。プログラムはパソコン以外のマシンでは作っていましたが、パソコンではどんなのが組めるのか・・興味も手伝ってこれも少ない雑誌をあれこれ探しながら勉強していきました。
結局、しかたなく独学でいろんなことをやらざるを得なかったわけなのですが、「独学」というのはツライです。時間もかかりますし、回り道をすることもしばしば!最悪、分からなかったっていうこともあります。
そういう独学のつらさを少しはわかっているので、みなさんには もし、何かを学ぼうとされているなら喜んでそれを教えて差し上げたいと思っています。
「持っているノウハウは必要であればすべて使って頂きたい」
自分はそういう気持ちで教室をやっています。
ですので、「プログラミングができるようになりたい」でも結構ですし、「DVDのバックアップ方法が知りたい」でも結構、「仕事で急に・・・」でも結構。

なんでも結構ですので、困ったときにはお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらです

page top