システム開発 Q&A

システム開発に関するお問い合わせやよくある質問を載せています。受けた順番に載せていますので順不同です。

1.遠方でも可能ですか?
  はい、メールや電話で打ち合わせができる内容でしたら大丈夫です。

2.試作品などを無料で作ってもらえるのですか?
  はい、同じようなシステムがあれば試作品として送付させていただきますし、なければ作成させていただきます。

3.納品後のメンテナンス・サポートはどのようになっていますか?
  納品後は、1~1.5年間無料サポート・機能追加をさせて頂いております。システムが軌道に乗り出して使い方も習得して頂いて、ほぼサポートも不要になった段階で、サポート契約をどうするか判断して頂きます。機能追加につきましては、大幅な改修を含むものでなければ無料でさせて頂いています。

4.パッケージと開発したシステムの違いはなんですか?
  パッケージは機能が限定されていますが、開発したシステムは必要な機能だけを盛り込んで使いやすいように作ることができます。費用的には前者の方が作成工数がかからないため安くご提供できます。
ただ、当社の場合似たようなシステムであれば、それを元に作りますので工数・費用もそれほど掛からず低価格で作成できます。
例えば、花屋さん向けの宅配システムなども「牛乳宅配システム」や「新聞販売店システム」の機能を使い足りないところは足して作成することが可能です。

5.ホームページの作成も遠方からでも大丈夫ですか?
  はい、大丈夫です。写真やロゴ、ベースとなる色合い、構成など決まっている内容をメールに添付して送ってください。それを元に電話やメールで打ち合わせをしながら作成していきます。こういう風に作ってほしいというものをページごとにEXCELやWORDで作成して頂ければ出来上がった時、「こんな風じゃなかった」「ちょっと違う」というすれ違いもなく、納期も短縮できます。
「ホームページ作成例」で見て頂けるページは10万~20万の範囲で作成しています。

page top