新聞販売システム

新聞販売店顧客管理システム


新聞販売店のみなさん、こんなお悩みはありませんか?

「手書きの作業で月末が大変!領収書・請求書の発行くらいパソコンでやりたい」
「古いパソコンを使っているけど、いつ壊れるか不安・・・」
「今使っている用紙が大量に余っているのに、もったいないなー」
「そろそろ買い換えたいけど安くていいソフトがないかな」
「ウチ用に要望を何でも無料で聞いてもらえるところはないかな」
「無料でサポートがついているやつがいいな」
「パソコンとセットじゃなくソフトだけ購入できるヤツがいいな」

このようなお悩みをお持ちの方、現在、登録顧客数の制限無しで2ヶ月間フルに使って頂ける体験版を無料で差し上げております。この機会にぜひお試し下さい。
(Windows7・8・10ならOKです)
お申し込み・お問い合わせはこちら!


もう「パソコンとセット」で新聞販売顧客管理システムを購入する時代ではありません。
この時代、パソコンはほとんどの事業所、ご家庭で所有されています。パソコンをすでにお持ちの場合システムだけを今お使いのパソコンに入れて使用する。これがベストな購入方法です。もちろんお持ちで無い場合はご購入していただく必要がありますが、パソコン単独の価格は数万円で購入できるほどの低価格ですのでお好きなパソコンを購入して頂きそれにシステムを入れる形でも十分です。それと、リース後はシステムは差し上げています。また、高いシステムを再度リースで購入と言うことはありません。引き続きサポートをご希望される方には年間保守料を頂くということでサポートさせて頂いています。



この新聞販売店顧客管理システムの概要です

 顧客の過去の購買履歴がすべて分かるので、営業へ展開がしやすい

 自由検索した結果はすべて地図で出力できるので営業さんに渡すのみでOK

 過去データは保存されている限りすべて参照可能

 バーコード機能も標準で付いています

 簡易地図表示(GoogleMap)が標準で付いています

 価格が安い。これだけ付いて買取で530,000円です(5年リースで9,800円/月)もっと安い機能限定版もあります。詳しくはこちら


新聞販売店システムの画面イメージはこちらをクリック

新聞販売店システムの帳票イメージはこちらをクリック

バーコード機能はオプションで付けているところが多いですが、ウチでは標準で付けています。理由は・・・たぶんほとんどの販売店さんで必要ですしあった方がいいと思われるので。
ただし、読取ソフト(2万円)とバーコードリーダー(2万円)は必要になります。また、地図は「ゼンリン」さんのベクトル地図を使っていますので別途購入となります。
もちろん地図無しでも使用していくことは出来ます。

システムの最近の導入実績はこちらです

システムを導入していただいたお客様の声は こちらです

お客様へのサポート記録はこちらです(私の顔写真付きです(^^))

システムのバージョンアップ情報はこちらです

新聞販売顧客管理システムの価格はこちらです

お蔭様でこれまで、県外各地のお客様からお声をかけて頂き導入させて頂いております。
喜んでいただいているのが「価格の安さ」と「サポートの誠実さ(自分で言うのは恥ずかしい^^;)」です。(とお客さんはおっしゃいます)

新聞販売店システムご購入検討中の皆様、ぜひこちらもご覧下さい

<おすすめ機能>
「顧客自由検索」では新聞販売店さんで使われるほとんどの項目について、自由検索に検索・抽出できます。
タックシールも出せますし、EXCELにも出力できますので、お客さんにも結構評判のいい機能です。 過去データはパソコンに保存してあるデータはすべて参照可能です。「昔のデータは要らない」と言われる方はもちろん削除して頂くことも可能です。
サポートは電話とリモートコントロールソフトを使ったサポートを行います。インターネットができる環境、または電話回線で通信できる環境であれば可能です。ご安心下さい。 「年」は和暦を使っています。理由は最初に開発を依頼されたお客さんが「和暦にして」と言われたから(単純ですね^^;)ただ、西暦を使いたいとおっしゃる方には変更して提供いたします。 また、「ウチは領収書発行だけでいい」とか「ウチは独自の書類を使っているからたぶんダメだろう」とおっしゃる方、価格の安い機能限定版もありますし、多少の機能追加・変更は「無料」でお引き受けしたりもしています。「どうかな」と思われた時はお気軽にご相談下さい。


以下に、画面イメージ、帳票イメージを載せています。ご覧下さい
画面イメージはこちらをクリック

帳票イメージはこちらをクリック

【無料体験版ダウンロードはこちらから】

お問い合わせ及び体験版CDの申し込みはこちらです
価格は5年リースで9,800円/月です。(買取で530,000円)

新聞販売店顧客管理システムに関する日記はこちら

新聞販売店顧客管理システムバージョンアップ情報

新聞販売店顧客管理システムもみなさんからの要望を取り入れながら、少しづつですがバージョンアップしております。 2ヶ月無料体験版にはバージョンアップした機能を取り入れておりますのでぜひお試し下さい!

お申し込みはこちら!
(「お問い合わせ内容」の最初に、「新聞販売顧客管理システムCD希望」と書いて下さい)

2016/7/29
・GoogleMapで地図が表示できるようにしました。Lmap4、ZmapTownⅡは高いので・・・という方にも無料で使って頂けます。画面一覧に掲載しています

2015/4/27
・地図機能が新しくなりました。Lmap4という地図アプリを使用しています。新聞システムの顧客データとの自動マッチング処理もありますので、新しく追加した顧客、住所の変わった顧客との地図とのリンクをいちいち手作業でする手間が省けます。また、条件検索機能により好きな条件を自分で指定して抽出、色表示を行うことができます。

他の画面はこちらで

2012/6/28
・顧客自由検索結果の結果一覧表示画面から抽出したデータを直接修正できるようにしました。変更できる項目は顧客名、住所、摘要1~4です。(他にご希望があれば出来るようにカスタマイズ致します)
新聞販売店顧客管理システム自由検索結果画面

2011/11/10
・顧客自由検索でタックシールを印刷できるようにしました。
 抽出した顧客用のタックシールを印刷できます。

2011/10/10
・止め月を指定できるようにしました。

2010/4/9
・アパート顧客一覧表機能を追加しました。


2009/4/15
・入り止めの集計表を「予約台帳」「止め台帳」として追加しました。(縛りについては入り部数からは省けるようになっております)
(対象は2ヶ月無料体験版のみです)
新聞販売店顧客管理システム予約台帳
新聞販売店顧客管理システム止め台帳

2009/3/25
・集金表・部数表を追加しました。集金表は発証集計として領収書発行前に印刷します。発証集計表の代わりです。部数表は増減が人目で分かるようになっています。(縛りについては入り部数からは省けるようになっております)
(対象は2ヶ月無料体験版のみです)
新聞販売店顧客管理システム集金表
新聞販売店顧客管理システム部数増減表

新聞販売システム-画面

新聞販売店システムの主な画面です。 クリックすると大きく表示されます。戻るときは画面を閉じてください。

新聞販売店システムメインメニュー
メインメニュー
起動時の画面です

顧客管理画面
顧客情報の登録・変更を行います

顧客管理画面
契約期間入力時の画面です。和暦・西暦どちらにも対応できます。
新聞販売顧客管理システム
順路変更
順路コードは自動的に付番されます。順路の入れ替えはマウスの操作のみで可能です。
新聞販売顧客管理システム
顧客台帳印刷
新聞販売顧客管理システム
顧客自由検索
いろんな項目で検索をかけ顧客データを抽出できます。抽出したデータはEXCEL出力、地図表示できます。
新聞販売顧客管理システム
順路帳印刷
新聞販売顧客管理システム
銘柄別部数集計(紙分け表)

領収書発行
領収書、発症台帳、銀行別の明細書等を印刷できます。
新聞販売顧客管理システム
入金入力
リスト中の顧客を選択して入金ボタンをクリックするのみで入金処理ができます。
新聞販売顧客管理システム
入金入力
バーコードでの入金入力画面です。この他にバーコードシートリーダーでの読み取りも可能です
新聞販売顧客管理システム
入金状況一覧
過去月も含め顧客別の入金状況を見ることができます。
新聞販売顧客管理システム
入金合計
地区ごと、集金人ごとの過去月も含めた集計ができます。
新聞販売顧客管理システム
集金表
締日単位での残証、新証の地区別・顧客別集金状況を印刷します。

読者入金元帳
顧客別入金元帳です。
新聞販売顧客管理システム
棟数表
アパートの棟数表です。
新聞販売顧客管理システム
部数表
新聞販売顧客管理システム
(顧客)検索
新聞販売顧客管理システム
管理
新聞販売顧客管理システム
マスター登録 他
新聞販売顧客管理システム
地図(契約状況検索時)
種々の検索条件・色を自由に設定できます。条件は50種類まで設定可能です。
新聞販売顧客管理システム
地図(台帳検索時)
台帳からの検索です。当然地図上の台帳と顧客管理システムとの台帳はリンクしています。
新聞販売顧客管理システム
印刷プレビュー時
プレビュー時の画面です。
新聞販売顧客管理システム
地図マッチング画面
顧客データの住所から地図に自動的にリンクを貼ることができます。
新聞販売顧客管理システム
地図エリア指定
あらかじめ指定したエリアをお気に入りとして登録しておくことができます。
新聞販売顧客管理システム
地図エリア
登録しておいたエリアを呼び出した状態です。登録時の縮尺が自動的に適用されます。
新聞販売顧客管理システム
地図印刷エリア指定
印刷指定したエリアを自動的に指定した用紙サイズに分割し印刷します。

印刷ページ指定
分割ページで印刷するページの指定ができます。

地図ボタン
地図ボタンです。

GoogleMap表示
ZmaptownⅡが入っていない時はGoogleMap(無料)で表示されます

GoogleMap表示は標準機能でついています

帳票のサンプル画面はこちら
バージョンアップ情報はこちら(こちらにも新しく追加した画面・帳票が載っています)

新聞販売システム-帳票

新聞販売店システムの帳票サンプルの一部です。 帳票はすべてA4サイズで出力できます。 クリックすると大きく表示されます。戻るときはブラウザの「戻る」を押すか画面を閉じてください。

新聞販売顧客管理システム
顧客台帳

順路帳
新聞販売顧客管理システム
入金合計一覧
新聞販売顧客管理システム
入金状況一覧
新聞販売顧客管理システム
集金表
新聞販売顧客管理システム
顧客自由検索

入れ止め表
新聞販売顧客管理システム
売上集計表
新聞販売店顧客管理システム集金表
集金表
新聞販売顧客管理システム
引落依頼書
新聞販売顧客管理システム
棟数表

アパート読者一覧
新聞販売店顧客管理システム部数増減表
部数増減表
新聞販売店顧客管理システム予約台帳
予約台帳
新聞販売店顧客管理システム止め台帳
止め台帳

発証台帳(3列)

発証台帳

発証集計表

部数増減表
売上予測表です。

紙分け表
銘柄別の集計表です。

地図
契約状況別に色分けしています。

台帳地図
台帳から任意の条件で抽出した顧客を地図付で印刷できます。

今お使いの領収書用にカスタマイズさせて頂いた例です。
新聞販売店システム領収書
カスタマイズ領収書1
販売店様用にカスタマイズしています。
新聞販売店システム領収書
カスタマイズ領収書2
販売店様用にカスタマイズしています。
新聞販売店システム領収書
カスタマイズ領収書3
販売店様用にカスタマイズしています。

領収書
白紙に罫線のみで作成しています。「とりあえず領収書が出せればいい」とおっしゃる販売店様用でもあります

画面イメージはこちらです

バージョンアップ情報はこちら(こちらにも新しく追加した画面・帳票が載っています)

新聞システムQ&A

お問い合わせやよくある質問を載せています。

1.遠方ですけど大丈夫ですか?
  はい、リモートサポートで対応させていただいております。
 <流れです>
(1)リモートサポートソフトをのCDを送ります。またメールでダウンロード先をご連絡してダウンロードしていただきます。
(2)リモートサポートソフトをインストールして頂きます。もちろんインストール手順書もあります。
(3)こちらから接続します。
(4)接続が確認できましたら、システムの入替、データの取得、入替 等 種々の作業が遠隔操作で行えますので全く問題ありません。
現在、もっとも遠方のお客様は北海道(岩内町)の新聞販売店さんですがすべて、メール、リモートサポートで対応させて頂いております。


2.契約者のコードを変えたいのですが?
  「メインメニュー」→「マスター登録」→「契約者コード一括変更」でできます。その他のコード変更も同様にできます。


3.ある地区の集金人、配達人を一度に変更したいのですが?
  「メインメニュー」→「マスター登録」→「集金人配達人一括変更」でできます。


4.バーコードは体験版ではできないのですか?
  はい、体験版ではできません。バーコード用のソフトをインストールして頂かないとダメなのですがこれについては購入して頂くようになりますので・。


5.数百人の顧客数を実際に登録して使ってみたいのですが?
  はい、2ヶ月間顧客数の制限なし期間限定版で使って頂くことができます(無料)。(ただ、バーコード読取りソフト(3万円)とバーコードリーダー(2万円)はついていません)
2ヶ月間で領収書の発行、入金処理まで一連の流れを確認できるので使用勝手が確認できます。
顧客データの入力が大変と思われる方は、おっしゃっていただければ入力代行も致します。


6.「顧客管理」画面を開いた時に「イベントプロパティの・・・」というエラーが出るのですが?
  申し訳ありませんが以下のVBランタイム版をインストールして下さい。
VB6ランタイム版(約8MBあります)
※VB6ランタイム版のインストールをして下さい。インストール方法は下記を参照してください。

【VB6ランタイム版のインストール方法】
ダウンロードしたファイルを適当なフォルダに入れダブルクリックすると解凍します。
解凍して出てきた「SETUP」をダブルクリックします。
詳しくは こちら(VB6ランタイム版インストール手順(pdf)) を参考にして下さい。よろしくお願いします。


7.領収書は現在の領収書を使いたいのですが可能ですか?
  はい、できます。十数枚送っていただければ、お使いの領収書に合わせた形で出力ができるように修正します。
ただし、申し訳ありませんが連続用紙の場合はできません。

8.郵便局、民間銀行の引落データの作成(フロッピー)は可能ですか?
 はい、可能です。全銀連のフォーマットに対応した形で出力できます。ネット伝送用のデータ作成も可能です。


9.顧客コードをこちらで指定して付けることはできませんか?
 通常、新規登録時に顧客コードは自動で付けられます。ただ、顧客コードを入力して付けられるバージョンもありますのでお問い合わせ下さい。

 
10.顧客データ等をCSVデータとして読み込む事はことはできませんか?
 できます。空のマスターをCSV出力してください。そのフォーマットに従いデータを追加して、CSVデータの読み込みをして頂ければ結構です。ただ、読み込むと現在あるマスターデータはすべてクリアされてしまいますので注意してください。


11.地方新聞ですけど対応できますか?
大丈夫です。システムはY新聞さん、A新聞さん含めまして全国に20件の導入実績があります。
安心してご利用下さい。必要なカスタマイズも無料でさせていただいております。


12.ダウンロード体験版は正規品と機能は同じですか?
 はい、ほぼ同じです。ただ、登録顧客の人数が20人までに限定されています。また、入金入力の時に使うバーコードの読取機能はついていません。


13.5年リース終了後はどのようになりますか?
 リース終了後は2万円/年のサポート契約を当社と結んでいただいてお使いいただけます。
サポートの内容は、パソコンの載せ替え・トラブル対応等です。


14.地図まで入れると価格はいくらですか?
 地図はゼンリンさんのZMAPTownⅡを使っています。これは各市町村によって価格が違うのですが大体20万~40万円です。それと地図を動かすソフトLmap4(カーネル社製)が約25万、追加料金としてかかります。


15.永読の顧客の契約期間の入力方法は?
月数を「99」で入力してください。


16.「顧客管理」の銘柄ごとの控除と端金の違いは?
 控除は「値引き」と同じです。定価3007円の新聞を特定の顧客だけ3000円で販売する場合、控除に「7円」を入れてください。月次更新してもここの値はそのままです。端金は一時的に請求金額を変更するときに使用します。月次更新すると、0になります。


17.体験版インストール時に以下のエラーが出ます
error.gif
システムを再インストールしようとする時に出ます。一度インストールされたシステムをアンインストールして下さい。


18.顧客コードを自動ではなくて手動で任意の番号を付けることはできますか?
はい、できます。「管理」画面の「顧客コードを自動で付ける」のチェックを外してください。
「顧客管理」の画面で「新規」をクリックすると顧客コードを自由に入力して頂けます。ただし、すでに登録されているコードを入力するとその顧客が表示されます。


19.「永読」の顧客の場合、契約期間を2010/01~2099/12等で自動入力したいのですができますか?
はい、できます。「管理」画面の「契約期間を自動入力する」にチェックをしてください。
「顧客管理」の画面で「銘柄」を選択→「現読」の枠内をクリック すると契約期間が「2010/01~2099/12」と入力されます。


20.配達順路と、集金順路が異なるのですが、別々に設定できるのでしょうか?
はい、別バージョンがございますので、できます。価格は同じです。

お客様の声

一部ですがお客様の声です。

「河野さんにはずいぶんお世話になっています。最近では新聞システム以外の事で助けて頂いている事のほうが多いです。還暦のお祝いありがとうございました。長生きしますのでこれからもよろしくお願いします」 (山口県下関市 Y新聞 Iさま 読者数 3500)


「新聞システムはもちろんのこと、EXCELでのプログラムも役に立っています。他の仲間に無料で配布してすみません。」 (山口県下関市 Y新聞 Tさま 読者数 1500)


「古いパソコンが壊れた時はお世話になりました。使いやすさは申し分なしです。欲を言えば地図がもう少し安くなればいいと思います。」 (山口県下関市 Y新聞 Kさま 読者数 1000)


「領収書の用紙設定やプリンタの設定もして頂きありがとうございました。いろいろ解らないところがあれば、またご相談させて下さい。よろしくお願いします」 (長崎県 島原市 O(システム会社)さま)


「クレジットからの引落用のプログラムを作って頂きありがとうございました。無料でサポートして頂けるのでうれしいです。これからもよろしくお願い致します」(山口県宇部市 A新聞 Sさま 読者数 1000)


「要望をほとんど聞いてカスタマイズして頂いてありがとうございました。(しかも格安で)
こちらの業者のシステムは安くて150万円なので河野さんのシステムは販売店にとってはありがたい限りです。しかも、入止表や部数増減表など全国紙を取り扱っている販売店でも十分使えます。知らない販売店も多いと思うのでもっとFAX等でPRした方がいいと思います。地図も購入しますのでその時はまたよろしくお願い致します。」
(北海道 Y新聞 Nさま 読者数 1000)


「以前勤めていた店から独立する時に、そこのソフトが200万円するので、パソコンのシステム導入はあきらめていました。下関のTさんから河野さんのシステムを紹介して頂き、この価格と機能だったらということで即決しました。サポートも良くして下さるし本当に決めてよかったと思っています。女房と二人で早く使い方を覚えたいです。これからも宜しくお願い致します。」 (山口県美祢市 Y新聞 Oさま 読者数 1200)


「ホームページを見て決めました。県外なんですけどあまり不安は感じなかったです。河野さんの人柄がホームページに表れていたからでしょうね。現データの入力も無料でやって頂き、徳島への訪問も無料で来て頂き、ありがとうございます!システムの本稼動はこれからですが使い勝手もよく導入してよかったと思っています。こんどこちら方面に来られたらぜひ寄ってください」 (徳島県三好市 Y新聞 Mさま 読者数 1000)


「これまではマックで市販のシステムを使っていたのですがPCをWindowsに変えることになり、ネットで安くてよさそうなシステムがないか検索していて河野さんのページにたどり着きました。価格も安く、ホームページや日記から判断して決めました。2ヶ月体験版を送って頂いたのですが、一ヶ月間は全く使えなかったのでもう一ヶ月伸ばして使わせていただきました。ありがとうございます。早く軌道に乗せるように頑張ります!」 (福岡市 N新聞 Nさま 読者数 800)


「システムの方は順調に稼動しています!地図システムもカスタマイズして頂きありがとうございました!お蔭様で従業員も増えましたので2台で使うことも検討しています。その時はまたよろしくお願い致します!」 (北海道 Y新聞 Nさま 読者数 1000)


「体験版を使って、このシステムだったら・・ということで購入を決めさせていただきました。レーザープリンターとバーコードもご用意して頂いてありがとうございます!「控除」と「端金」の違いについてもリモートサポートを使って詳しく説明して頂いたので良く分かりました。それにしても、バーコードでの入金処理には今更ながら感動しております。コストパフォーマンスは最高だと思います!」 (島根県 M新聞 Eさま 読者数 1200)


「領収書の発行と入金処理をEXCEL等でやっていたのですが、作業時間がバカにならず何とかいいソフトがないかネットで探していたところ、ホームページを見て問い合わせしました。体験版をすぐ使いたかったのですが、パソコン素人なものでインストールも分からずお電話したところ、リモートソフトを入れて頂きインストール等をすべてやって頂きました。疑問点にも丁寧に答えて頂き無事最初の領収書を発行することが出来ました。ありがとうございます!他の会社のソフトは200万とか300万であきらめていたのですが、購入して本当に良かったです。これからも宜しくお願いします。」 (滋賀県 K新聞 Kさま 読者数 1300)


「パソコンもシステムも古いので買い替えを検討してたところ、ネットで河野さんのホームページを見つけました。お電話して一度来て頂けますかとお願いすると快く了承して頂き説明をして頂きました。河野さんの人柄を見て即購入を決定。もちろん価格も安く当社使用の帳票もすべて作って頂き感謝です。今後ともよろしくお願いいたします」
(広島県 Y新聞 Mさま 読者数 3500)


「当時使っていたシステムの乗せ替えに、数百万の費用がかかると聞き、ネットで安くていいシステムがないか探していましたところ河野さんのページに行きあたりました。ホームページの内容を見て電話でいろいろお聞きし、数か月後に導入させて頂くことにしました。当社の仕様に合うようにシステムを変更して頂き、高齢の事務員にも数か月通ってご指導頂き本当に感謝しております。
やっと事務員も独り立ちできそうです。今後はホームページのこと等もご相談したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。」
(岡山県 S新聞 Oさま)


「今のシステムがリース切れになるのでこれを機会に安くていい新聞のシステムを探しており河野さんのホームページにたどり着きました。システムだけ購入できるというのとリモートサポートして頂けるということでお世話になることにしました。さっそく作業をして頂き本日は大変ありがとうございました。データを入れていただいたお蔭で大変楽になりました。本当に何から何まで、至れり尽くせりで、それもあっという間のデータ変換入れ替えの早業にビックリです。ここまでしてもらっていいのかという申し訳ない気持ちでいっぱいです。6月稼働に向けて入力と点検作業を入念に行いたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」
(宮崎県 M新聞 Oさま)


「今使っているシステムのPCが古いので買い替えを検討していました。安くてよさそうなシステムを探していたところ河野さんのシステムの体験版を使わせていただき即決しました。今のシステムの1/3の価格なので2店舗分導入させていただきましたが、カスタマイズ・データ入力もして頂き感謝です。これからもよろしくお願い致します。」
(群馬県 T新聞 Hさま)


「ダウンロード体験版を使わせて頂いて、使いやすく価格も安いので決めました。バーコードでの入金入力もできて満足です。」
(岐阜県 Y新聞 Hさま)


「別の販売店さんで見させて頂いて価格が安くて使いやすそうでしたので決めました。読者がなかなか増えない中、基本的な読者管理と入り止め表、読者台帳、領収書発行、バーコード入金機能がついて10000円/月というのは助かります!」
(下関市 Y新聞 Tさま)


「今までD社のシステムと地図を使っていました。この度PCを新しくしようとしたら、高額な見積もりを出されましたので他のシステムを検討していたところ河野さんのシステムをネットで見つけました。PCと地図とシステム合わせても半額に近い金額でしたので決めました。今の帳票類にできるだけ合うようにカスタマイズもして頂き感謝です。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。」
(岡山県 A新聞 Sさま)


「今のシステムがかなり古いので買い替えを検討していたところ、ホームページで河野さんのリースに対する考え方等を見て共感してお電話差し上げました。カスタマイズもいろいろと無理を聞いて頂き感謝です。ありがとうございました。これから本稼働ですがよろしくお願いいたします。」
(岐阜県 M新聞店 Mさま)


「現在、売上集計等をEXCELベースで行っているのですが、この度システムを検討することになり、各社の新聞システムを選定しておりました。河野さんのシステムは機能・価格もさることながらカスタマイズも可能だということで地図システムも合わせて導入させて頂くことにしました。サポートもリモートでということでさっそく体験させて頂き安心しております。ぜひよろしくお願いいたします。」
(山形県 S日報社 Iさま)


「システムが古かったのとプリンターの入れ替えに伴い、河野さんのシステムを入れることにしました。価格も他社と比べて安く使いやすいので満足しています。」
(山口県 Yセンター Tさま)

新聞販売システムお知らせ

新聞販売店システムの体験版をダウンロードしてくださった方へのお知らせです。

「顧客管理」画面を開いた時に「イベントプロパティの・・・」というエラーが出る時があります。

申し訳ありませんがこちらの「VB6ランタイム版」をダウンロードして適当なフォルダの中にいれ、ダブルクリックして下さい。
3つのファイルが出てきますがその中の「SETUP.exe」を実行しインストールしてください。(OSがWinXPまたはWin2000の方です。Win98以前の方は、ご連絡下さい)

インストールの手順書はこちらを参考にして下さい。
お手数をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします

価格


価格は9,800円/月です。(5年リース) (買取り価格:530,000円)(税別です)
(※ただ、リース金額はその時の金利によって若干かわる可能性があります)
リースについてはこちらをご覧下さい

パソコンも一緒にりースされる場合は、13,100円/月(5年リース)になります。
(パソコンは5年保守のデスクトップPCです)

但し、「領収書が発行できればいいよ」とおっしゃる方には基本機能版をお勧めします。
顧客管理、順路変更、売上集計、領収書発行、マスター登録、更新等の機能です。
価格は7,000円/月になります。(5年リース) (買取り価格:378,000円)


尚、今お使いの領収書に合わせたり、ちょっとこういう機能を、といったカスタマイズ(システムの変更)は基本的に無料です。お気軽にお問い合わせ下さい(^^)
(ただ、基本機能版は原則無料カスタマイズの対象外になります)

電話・メールサポート料、バーコード機能は含まれています。(地図ソフト等は含まれていません)
 リモートサポートをご希望の場合はリモートサポートソフト(15,750円)を購入して頂きます。
(月々は不要です)

地図につきましては別途料金となります。
地図はゼンリンのOATownⅡを使っています。市町村あたり約20万~50万円です。(合併後の市については高いところが多いです)地図エンジンはカーネル社のLmap4を使用しています(20万円)。また地図機能オプションとして10万円必要になります。

<地図で使われる機能(例)>
・現読、旧読、予約(先付)の読者を色分けして表示
・翌月入れ、当月止めの顧客を色分けして表示

等、任意の条件で顧客を抽出し色分け表示することが可能です。
また、顧客の住所データと地図データとの自動リンクも可能です。(昔は1件1件地図とのリンクが必要でした)

確かに地図がありますと便利ですが価格も高いので、必要な方以外あまりお勧めしておりません。

また、「最初からお金を払って使えなかったら困る」と思われる方には、「2ヶ月間の無料おためし使用」もお勧めしております。ご希望の方はお問い合わせ下さい。(体験版には地図機能は含まれておりません)

また、リースが不安とおっしゃる方には1年ごとの利用契約もできます。
ただこの場合、12,700円/月となります。ご契約時に1年分前払いして頂きます。

page top