その他システム

出荷管理システム

農園の社長さん、こんなお悩みはありませんか?

「農園の包装・出荷管理をしたいんだが・・」 「出来高入力で出荷表を作成したいがパッケージソフトじゃ対応できないし・・」
「EXCELではちょっと不十分で限界もあるし・・・」
「社員の支払計算も連動したいんだが・・・」
「安くてすぐ使えるヤツがないかな・・」
「ウチ用にカスタマイズしてくれるところがいいけど・・」


農園を管理している方のためのシステムです
日々の出来高を入力し、出荷数かんり、社員さんの賃金計算を行うことができます
システムの主な機能です。

 日々の社員ごとの出来高入力を行い、日々の出荷表、月次の農園別、圃場別の出来高表を作成できます。

 社員の給与計算が出来ます。

 2つの農園の各圃場ごとに出来高入力できます

 LAN対応版です



主な画面・帳票イメージです。クリックすると拡大されます。戻る時は閉じてください。
(ダウンロード体験版には一部、入っていない機能があります。いろんな機能をお試しになりたいときは2か月体験版をお申し込みください)
お申し込み・お問い合わせはこちら!


包装・出荷管理システム
メインメニュー
包装・出荷表出来高
出来高入力画面
日別、社員別に入力できます
包装・出荷管理システム圃場別出来高
圃場別出来高
1か月間の出来高を圃場別に集計します
包装・出荷管理システム
支払明細画面
得意先別、乗務員別、車両別に印刷できます
包装・出荷管理システム
工賃台帳画面
月単位で発行できます
合計請求書も別途印刷できます
包装・出荷管理システム
包装出来高画面
日々の出来高を納品先毎に見れます
包装・出荷管理システム
商品マスター
包装・出荷管理システム
圃場別出来高
包装・出荷管理システム
支払明細表
 
工賃台帳

1か月の工賃台帳を出力できます
包装・出荷管理システム  
EXCEL出力

管理画面

締日、リンク先を指定できます(体験版ではできません)

出荷管理システム体験版のダウンロードはこちらから!

価格は7,500円/月です。(5年リース) (買取り価格:398,000円) (税別です) リースについてはこちらをご覧下さい 基本的に、カスタマイズは無料です。 (ただ、機能追加等につきましては有料になる場合もあります) <カスタマイズ無料の範囲(例)> ・入力フォームの変更(項目名の変更) ・帳票の変更(項目名、文字の大きさ等の変更)

お申し込み・お問い合わせはこちら!


仕入帳管理システム

仕入帳を作成するシステムです。
EXCELで管理されていらっしゃったのですが、管理者の方が退社されるということで「誰でも簡単に使える」ことを目的として作成しました。
EXCEL形式で入力でき、集計・検索・抽出ができます。

仕入帳システムメインメインメニューです

仕入帳システム入力画面入力編集画面です。フィルター機能を使って様々な条件で抽出も出来ます。

仕入帳システム抽出様々な条件指定で帳票印刷できます

仕入帳仕入先別仕入帳です

給食・献立管理システム

病院・老健ホーム向けの給食・献立管理に使えるシステムです。


2013年、長崎県のMフーズさんに導入させて頂きました。

現在、長崎・福岡の病院、老健ホーム、計8か所で稼働しております。

伝票画像表示システム

<開発・納品時期>
2010/02

<概要>
複数の画像データが集合したTIFファイルを画像データごとに分解して閲覧、保存できるシステム

<使用ソフト・言語>
VB2008

<経緯>
2009年度にR社さんを通して、開発依頼を受ける

<概要>
数十ページに渡るTIF画像データを画像データに分解し別ファイルとして保存。
画像は、拡大・縮小・回転が自由に出来るようにして、ドラッグ&ドロップで移動が出来るようにする。(エクスプローラ風)

<使用方法>
各支店から伝票データがFAXで本社のPCへ送られてくる。
PCへは伝票はTIFファイルとして入ってくるので、
担当者はこのシステムを立ち上げて閲覧し、別の財務ソフトに入力していく。 

開発途中の日誌です。(画面イメージもあります)

宅配管理システム

その他、一般的な宅配管理に使えるシステムです。

お弁当屋さん、お酒屋さん 等で使えます。
牛乳宅配システムとほとんど同じですが、売上伝票を日にち指定で発行することができます。

その画面と売上伝票です。顧客登録の画面からも直接できます。



売上伝票はとりあえず、以下のような形で使われていますがご要望があればいろんなパターンを作成することができます

受注データ管理システム

受注データ取り込みから伝票発行をする簡単なソフトです。

ショッピングモールで受注したデータは通常ダウンロード(CSV形式で)しますが、時間別あるいは日別にCSVファイルが分かれています。それを、データベースに取り込むのですが、一つづつファイルを指定して取り込まなくてはなりません。

そこで、一度に指定したファイルを取り込んで、かつ取り込み済のファイルは自動的に別の場所に移るようにしました。また、コメント・備考欄に依頼主、配達時間が書かれている場合、これらを自動抽出して、指定の項目に書き加えることもできます。

これだけのことですが、納品先には結構喜ばれています。



牛乳宅配管理システムはこちら
新聞販売店顧客管理システムはこちら

花会員管理システム

花屋さん向けに作った会員管理システムです。ACCESS,VBAでずいぶん前に作ったやつですが、ACCESSのバージョンも95から2002に上がりおかげさまで現在も順調に稼動しています。


メインメニューです


会員登録編集画面です

<主な機能>
売上集計、ヤマト伝票への印刷機能、未入金顧客リスト抽出 等です。
一般的な花屋さん向けの顧客管理システムとして安く作って欲しいというご要望もあればお受けしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらです

牛乳宅配管理システムはこちら
新聞販売店顧客管理システムはこちら

工程監視システム

「工程監視システム」とは、工場の設備の稼動状況をパソコン上でモニターすることができるシステムのことです。
設備に異常が起こった時、シーケンサーからそれらを信号として受け取り、パソコン上に「アラーム(警報)」として表示させます。また、設備の運転・停止もパソコン上の画面からできます。
各設備の成分値(温度等)、運転状況、警報の発生・復旧のリストは日報、月報、年報として出力させます。

当社では、パソコン側のシステムを「JoyWacther」という工程管理画面作成ソフトとVBMSDE(またはACCESS)で作成しています。

JoyWacther ・・・・・・・・ 工程管理画面作成、シーケンサーのデバイスのタグへの割付
VB(VisualBasic) ・・・・・・ 日報作成、バックアップ、トレンドグラフ作成 等
MSDE(又はACCESS) ・・・データベースとして使用

JoyWactherにもVBで使用できるモジュールが用意されているので、JoyWactherとVBでかなりのところまで作りこむことができます。

主要取引先 : 九州プラントサービス(株) 様

牛乳宅配管理システムはこちら
新聞販売店顧客管理システムはこちら

寄付金管理システム

お寺さんの寄付金管理のために作りました。門徒さんの管理もできます。
同じくACCESS,VBAです。


入金状況画面です。


入金処理画面です。マウス・バーコード、どちらでも入金処理可能です。

牛乳宅配管理システムはこちら
新聞販売店顧客管理システムはこちら

こんなこともできます

ACCESSやVBでできるおもしろいことを挙げています。(独断と偏見で・)

<印鑑を印字>
「牛乳宅配管理システム」で使っているのですが請求書に印鑑を印字しています。
スキャナーで取り込んで画像データとしてレポートに貼り付けているだけなのですが、「なくてもいいよ」とおっしゃられたお客さんもやってさしあげると「お、いいね。押したのと同じだ」と皆さん喜ばれます。
もちろんサービス(無料)でさせて頂いています。どんな感じで印刷されるか知りたい方はご連絡下さい。サンプルを送付させて頂きます。
牛乳宅配顧客管理システム請求書

<帳票の色を自由自在>
「成績管理システム」で使っているのですが、「管理」画面のパレットで設定した色を使って成績表を色分けして印刷できます。 テストごと、学年ごとに使い分けて頂いています。


「牛乳宅配システム」でも請求書の印字、特に備考欄の印字に使用して頂いています。(同じく「管理」画面で指定します)
ここが赤で強調されると、お客さんの目にも止まりやすく、効果的なようです。

カラーレーザーの場合はここで色の変更だけではなく、濃淡を変えることによってトナーの節約にもなります。(モノクロレーザーの場合も同じです)

page top