成績管理システム Q&A

成績管理システムに関するご質問とご回答です。順不動に載せています。
 
1.個人別成績表はオリジナル仕様に変更できますか?
  はい、今お使いの成績表と同じようなフォーマットデザインに変更致します。ただ、ロゴ等は別途用意して頂く場合もあります。


2.A4サイズからB4サイズに変更したいのですが、出来ますか?
 B4サイズにしたい帳票をおっしゃっていただければ変更いたします。


3.以下のようなエラーが出て実行できません。どうしたらいいでしょうか?
error.gif

 ダウンロードして頂いたプログラムやデータを入れられたフォルダの名前をご確認下さい、
体験版ですと「Cドライブ」の中の「seiseki体験版」です。「seiseki」は半角になっていることもご確認下さい。どうしてもダメな用であればお手数ですがご連絡をお願い致します。


4.本部と教室とでデータのやり取りをしたいのですが出来ますか?
 はい、データ転送の機能が付いたシステムもあります。バージョンアップのところでも書いていますが、メール転送で受け渡すようになります。価格は変わりません。


5.遠方ですけど大丈夫ですか?
  はい、リモートサポートで対応させていただいております。
 <流れです>
(1)リモートサポートソフトをのCDを送ります。またメールでダウンロード先をご連絡してダウンロードしていただきます。
(2)リモートサポートソフトをインストールして頂きます。もちろんインストール手順書もあります。
(3)こちらから接続します。
(4)接続が確認できましたら、システムの入替、データの取得、入替 等 種々の作業が遠隔操作で行えますので全く問題ありません。
現在、もっとも遠方のお客様は東京の進学塾さんですがすべて、メール、リモートサポートで対応させて頂いております。


6.生徒管理の機能(中間期末の成績、内申点)等を登録することはできますか?
  標準の機能ではできませんのでカスタマイズさせて頂きます。程度にもよりますが、費用は発生する可能性があります。事前にご相談ください。


7.全国模試の標準偏差を使って、塾の生徒の順位を出せますか?
 はい、出せます。


8.個人成績表の背景画像も作成して頂けるのですか?
 いえ、背景画像はお客様の方でご用意いただきます。イラストレーターの画像(aiファイル)あるいはjpeg画像を頂ければそれを背景に組み込みます。

page top